2018年1月の記事一覧

1月30日(2) 日々の営み

 スキースクール 3日目の様子です
 最終日のスキースクールの様子です。宿は予定通り出発しましたが、25分ほど遅れているようです。到着予定時間等は、メールで発信していきますので確認して下さい。解散場所は、中央小学校の校庭に面した通りです。
           
           

1月30日 日々の営み

 2年生 スキースクール最終日
 昨日は、天候にも恵まれ充実した1日になったそうです。夜にはキャンドルサービスを実施し、学年の結束を高めました。本日は、やや風が強く吹雪いてましたが、元気よく取り組んでいました。13時に、予定通り宿舎を出発し、野田に向かっています。
         
        

1月29日 日々の営み

 スキー実習開始! 2日は晴天です
 スキースクールのメイン、スキー実習が始まりました。今日は二日目になり、基本的な滑りができるようになってきました。天候に恵まれ、今日は晴天のもとでの実習となりました。
       
       
       

1月28日 日々の営み

 2年生、スキースクールに出発!
 2年生は、本日より3日間「スキースクール」を実施します。7時10分には体育館に集合し、出発集会を行いました。「SKIで1JUMP! 自分たちで進め、3年生への道」このスローガンのもと一致団結して、頑張ろうと決意を述べていました。成長が楽しみです。目的地の菅平は、寒波の影響で厳しい寒さですが、元気に安全に活動できることを期待してます。
      
      

1月15日 日々の営み

 銚子駅伝 総合22位
 昨日、1月14日に「第69回中学校対抗銚子半島一周駅伝大会」に参加してきました。6区間でレースが行われ、最後までもつれる展開でしたが、22位という結果でした。新チーム(1,2年生で構成)にとっても大変有意義な経験になったことと思います。今後が楽しみです。