2014年1月の記事一覧

1月30日 日々の営み

 今、市役所1階ギャラリーで、市内小中学校明るい選挙書き初め展が開かれています。本校の優秀作品も展示されています。

 明日、1月31日(金)から2月3日(月)まで、2年生がスキースクールを体験します。

1月28日 日々の営み

 1年生の学級新聞です。図書室前に掲示されています。来校の折には、足を止めてください。活動の足跡や願いがよくわかります。

 3年生の女子は、保健体育の授業で「飲酒と健康」について学んでいます。病気のなってわかる健康のありがたさです。

1月27日 日々の営み

 朝、7時40分~8時まで、あおいそら(上町支部)+生徒会執行部による「あいさつ運動」が展開されています。「挨拶をすること」「返事をすること」すなわち『礼を正す』ことです。あいさつで、心を開いて1日を過ごします。

 まもなく2月です。来年度の教育活動を計画しているところです。自然界も木々がつぼみをつけて、春を迎える準備をしています。

1月26日 日々の営み

 葛北新人駅伝大会は、男子8位・女子1位となり、男女ともに県大会に出場することになりました。全員が全力疾走できました。
 個人でも、ロードレース2年男子1位。駅伝優秀選手男女1名、女子2区・3区で区間賞という結果でした。まさに、「チーム一中」ここにありです。