2019年9月の記事一覧

生徒会役員選挙!

9月12日(木)に次代の生徒代表を決定する生徒会役員選挙が行われました。

 [さて、突然ですが皆さんは「命」について考えたことはありますか。命は私たち人間、生き物が一つしか持てないものです。私は、「命」を大切にできる学校にしたいと思っています。今、私たちがここにいるのは、たくさんの命に支えられてきたからです。お互いのことを思いやったり、尊敬し合える学校になったら素敵だと思いませんか?]

ある生徒の演説の一部です。まつ、次の生徒会の活躍が楽しみです(^o^)

台風15号接近に伴う9日(月)の登校について(お知らせ)

 気象庁が発表した最新の予報では、関東地方の雨風の警戒、注意期間は、風が8日18時頃から翌9日お昼頃まで、雨が今夜21時頃から翌朝9時頃までとなっています。ニュース等でも報道されていますように、今回の台風は中心付近の最大風速で40m/s瞬間最大風速が60m/sと風が非常に強いとのことです。
  野田市の公立小中学校では、以下のような対応をします。ご理解ご協力をお願いいたします。


1)9月9日(月)の登校は10:00といたします。
      *3校時(10:35)より授業開始といたします
        授業は1・2校時をカットします。(月の3・4・給食・5)

 

2)登校時の天候は予想しきれません。荒天の場合は8日のお知らせ通り、安全に十分配慮し命を守る行動を、各ご家庭の判断で行い、登校をお願いします。

全校集会

猛暑の続いた夏休みも終わりました。後期後半のスタートです(*^_^*)

早速、いつもの通り表彰です。今回は期間も長く、大会も多く、ご覧の通り多くの生徒が表彰を受けました。陸上部競技部の全国大会や吹奏楽部の東関東大会出場も含まれています。皆さんおめでとうございます(^_^)/

全校生徒が夏休み前と同じ姿で体育館に集まりました。校長先生からは「今ここに、皆さんの元気な姿があることをとてもうれしく思います」とはじめのあいさつがあり、続いて「部活動の件では、葛北大会や新チームでの頑張り」を讃えました。また「文武不岐」(ぶんぶふき)というお話がありました。その後の学級では、担任とその話で盛り上がったクラスもあったようです(^o^)

9月が始まり、早速今週末には定期テスト!開けて、来週は新生徒会役員選挙!更に21日(土)には運動会と行事が目白押しです。生徒たちの活躍が楽しみです!