豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子 その2




1年生は国語の授業で、なんていおうかな?
職員室に入るときになんていおうかを考えています。
そして、教室を職員室に見立てて入ってきました。
全員「しつれいします」がしっかり言えました。

2年生は国語の授業で、「ふきのとう」の音読をしています。

3年生は算数の授業で、かけ算を使った問題を考えています。

4年生は国語の授業で、「白いぼうし」の音読をしていました。

授業の様子



678組は体育館で体育の授業です。体育館の縦をダッシュ
で往復しています。

2年生は、JTEと担任の先生による英語の学習に取り組んでいます。
モニター画面には英語のビデオが放映されています。

歯科検診1,5年生




今日は、校医の先生に来ていただき、1年生と5年生の歯科
検診を行いました。1年生は担任の先生が丁寧に対応しています。
5年生は、これまでの経験を生かして、自分たちで静かに検診を
受けていました。

朝マラソン


運動委員会の皆さんが、砂場の砂を掘り起こしています。
陸上大会の練習で、使っていますが、とてもフカフカです。
いつもありがとうございます。





スッキリと晴れ渡った青空の下、今日も朝マラソンに取り組む
子どもたちです。5周、10周と一人一人が自分の体力に挑戦
しています。

登校の様子






お陰様で、今日も事故なく登校することができました。
1年生、手をしっかり挙げて道路を横断していますね。