豊春小学校ブログ

2015年10月の記事一覧

市内小・中学校音楽会


教育長さんのあいさつで始まりました。
5年2組の皆さん、いよいよ、本番です。





これまで練習を重ねてきた成果を発揮して、歌いきりました。
指揮者の担任の先生をしっかり見て、目を開いて、笑顔で大きな
口を開けて歌っていました。指導講評から
心が一つになっていて音程がとれていると思います。
素直で柔らかい声、それがきれいなメロディーに乗って
素晴らしい合唱でした。

歌っている姿勢や笑顔、歌声などが全部合わさって聴いていて
感動しました。背筋がゾクッとしました。
5年2組の皆さん。感動をありがとうございました。

ハロウィンダンス発表会

本日昼休み、ダンスクラブによる「ハロウィンダンス発表会」が
行われました。ダンスクラブのメンバーは、思い思いの仮装で
楽しくダンスの発表を行っていました。観客も思わず大きな手
拍子をしながら、ノリノリになっていました。


今日の給食

          ハロウィン献立


今日は、「ハロウィン献立」で「吹き寄せごはん」「牛乳」
「ほっけのみりん焼き」「華風和え」「手作りカボチャプリン」
でした。今日もおいしくいただきました。

朝マラソン


朝マラソン前の砂場の様子です。3人で一生懸命に砂を
掘っています。何があるのでしょうか?

今日も鉄棒で練習に励む1年生です。たくましさが増してきました。

今日の朝マラソン。みんな、がんばっています。

登校の様子






お陰様で、今週も事故なく登校することができました。
不審者情報もありますので、登下校はもちろんですが、
休日も気をつけて過ごしてほしいですね。
「い か の お す し」 
不審者と思ったら、迷わず110番通報をお願いします。