豊春小学校ブログ

2021年2月の記事一覧

今日のとよはるっ子の授業風景

6年生の家庭科では、自分の作りたいものを選んで作る実習に取り組んでいます。型を取り設計図を作ってから、ミシンや手縫いで作品をつくっていました。みんなとても真剣で集中してがんばっていました。

同じく6年生の図工では、多色刷りの版画に取り組んでいます。色を組み合わせながら、板を切ってバラバラに色をつけたり、色を重ねてグラデーションを楽しんだりしながら作品に取り組んでいました。

1年生は花紙を使って、自分の思いの作品に取り組んでいました。

2年生の音楽では、指使いのテストを行っていました。みんな上手にできたかな

3年生は意欲的に授業に参加している子が多く、発表も多く見られています。

4年生の図工では、版画を刷った後、絵の具で色をつける作業をしていました。

678組さんは、みんなで力を合わせてハンドベルを練習していました。とてもきれいな音色ですばらしい演奏でした。

2月24日(水) 新通学班編制

本日5校時に新通学班編制を行いました。来年度の通学班を決めていく時間です。

今まで、班のみんなを安全にやさしく連れてきてくれた6年生の卒業が近づいています。来年度の班編制をして6年生がいる内にしっかり班の体制を作り6年生を安心させてください。