豊春小学校ブログ

2019年4月の記事一覧

今日の給食


今日の給食は、やきそば、牛乳、ツナとポテトの香り焼き、フルーツ白玉でした。みんなおいしくいただきました。

3校合同避難訓練

豊春中学生も、小学生の安全のために引き取りに協力してくれました。



子どもたちを無事に保護者様に引き渡すことができました。ご協力、ありがとうございました。
通学路の安全も時々ご確認いただくようお願いします。

きょうの給食


献立 麦ごはん、カレールウ、牛乳、青菜のソテー
ウズラの卵入りのカレールウと卵抜きのカレールウでした。

授業風景と教育活動の一コマから


5年生の聴力検査です。保健室で静かに行いました。

3年生 理科 ルーペを使って、観察の練習です。詳しく見て、見たことをワークシートにまとめています。

6年生 外国語 デモンストレーション ニックネームで自己紹介をしています。

6年生 算数 対称な図形について学んでいます。

5年生 学級活動 クラスの目標を決めました。みんなの意見を集約して、素敵な目標ができました。



1年生 授業参観の様子です。名刺を作って紹介しています。



2年生 授業参観 国語 「ふきのとう」のお話を音読します。グループ毎に工夫した音読できるよう、考えたり発表したりしています。

音楽朝会 今年度初めて!


今年度の音楽朝会の演奏担当者は、立候補制です。4月は10人の皆さんが、入場行進曲の演奏を担当しました。

姿勢良く歌える高学年の子どもたちです。

6年生の校歌斉唱を聴いた子どもたちの様子です。拍手も心を込めて…