豊春小学校ブログ

2020年1月の記事一覧

特色ある教育活動の取り組み紹介展示

豊春小の特色ある教育活動の取り組み紹介の展示物を、市役所市民ホールに昨日から展示されています。期間は2月6日(木)まで展示されています。また、2月7日(金)から2月19日(水)は春日部市教育センター1階のロビーに展示されています。機会があればぜひご覧ください。

今日の授業風景

本日の子どもたちの授業風景の様子です。子どもたちは落ち着いて各教科をがんばっています。

1年生 発表会に向けて何を発表するか話し合いをしている様子です。

2年生 これから図工は何を作ろうかな?いいアイデアが浮かんだかな?

英語の授業は、みんな楽しく声を出して!いろんな単語を覚えて使えるようにしたいですね!

3年生 学級会の話し合い活動。賛成・反対で帽子の色が変わるよ

4年生の版画。上手に彫れています。これから掘り進みが楽しみです。

5年生 ソフトバレーボール。うまくボールが扱えず大苦戦中‼

6年生 なわとび大会に向け練習中!

 

きょうの給食

ごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、小松菜のお浸し、筑前煮

きょうもおいしくいただきました。

きょうの給食

献立 コッペパン、イチゴジャム、牛乳、ミートオムレツ、ほうれん草のサラダ、冬野菜のポトフ

除去は卵、乳抜きのひき肉炒め  今日もおいしくいただきました。

4年生近代美術館出前授業

 埼玉県立近代美術館よりお二人の学芸員の方が来校しました。椅子をいろいろな角度から見て感じたことを発表したり、椅子に名前を付けたりして楽しく鑑賞しました。