豊春小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

本日の給食


ご飯、鳥肉の唐揚げ、すまし汁、磯香あえ、牛乳
1年生もおいしく食べています。
からあげのおかわりじゃんけん!
どの子も好き嫌いなく、おかわりをしています。

授業の様子


1年生合同で、体育館での体育。かえる倒立がんばっています。

6・7・8組 世界に一つ、こいのぼりをつくっています。
5年生、英語で自己紹介!

一列で登校



あいにくの雨での登校でしたが、一列で安全に登校できました。

かかとをそろえると


かかとをそろえると心もそろう。5年生の下駄箱ですが、他の学年の下駄箱もかかとが
そろっています。1年生の時からの積み重ねですね。

聴力検査の前に


聴力検査の前に養護の先生から諸注意がありました。
皆さんとてもしっかり話を聴いていますね。
話がしっかり聞けることは、全ての基本です。3年生立派です。