豊春小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

本日の給食


ごはん 牛乳 とり肉のからあげ 青菜とかんぴょうのあえ物 
除去:青菜とかんぴょうのあえ物(練りごま抜き)

授業の様子


昨年度からイングリッシュルームで英語活動を行っています。英語指導教員を中心として、大きな声で『I am hungry』などと発声していました。

一,二年生合同で、外遊びをしていました。一年生はいろいろな遊びができました。二年生は、お兄さんお姉さんとして活躍していました。

朝の活動



6年生が毎朝奉仕活動として、職員室前の廊下等をきれいにしてくれています。

登校したら、すぐに校庭に出て、マラソンをします。体力がついてきていますね。

4年生、チャレンジタイムとして、基礎基本の定着を図っています。本日は、漢字練習をしていました。とてもていねいに書けていました。

1年生 学校めぐり

担任の先生と校舎内巡りをしているところです。幼稚園や保育園のときにも来たことを覚えている1年生です。保健室の器具を見たり、校長室にある物についてを質問したりしていました。


本日の給食


ごはん、牛乳、手作り餃子、中華サラダ、マーボー豆腐
きょうも美味しくいただきました。


調理員さんは、全部で10名です。なかなか全員の方は写せません。いつもお世話になります。