豊春小学校ブログ

2019年5月の記事一覧

眼科検診



きょうは、全校児童が、会議室で目の健診を受けました。お医者様にお出でいただく健診もひと通り終わります。治療を勧められた場合には、必ず受診をお願いします。
6月3日は尿検査の最終になります。

きょうの給食 5月のお誕生日給食


献立 ごはん、牛乳、和風ハンバーグ、たけのこの土佐煮、豚汁
5月生まれのお友だちは、チョコケーキ、オレンジゼリーのセレクト
除去は、卵、乳抜きハンバーグ  *きょうも美味しくいただきました






ランチルームで、5月生まれの人が集まって給食をいただきます。5月生まれの先生方も仲間入りしています。

きょうの給食 交流給食2-1、4-1


献立 きなこ揚げパン、牛乳、アスパラ入りミックスポテト、ワンタンスープ

除去は、バター、スキムミルク抜きのミックスポテト
交流給食の児童は、フリードリンクです。5種類の飲み物を選んでいただくことができます。



本校自慢のランチルームです。美味しくいただきました。

4年生消防署見学

 春日部消防署本署へ見学に出かけました。心配されたお天気も味方してくれたようでした。

中に入って、まず消防署全体のことを説明をしていただきました。

中に入ると地震の揺れを体感できます。非常に怖いです。

春日部市全体の災害を守る仕組みについて、説明を受けています。

実際に消防車の近くまで来て、中の装備も見せていただきました。

訓練の様子です。消防署の皆さんが真剣に取り組んでいました。迫力がありました。

友だちタイム




異学年での交流を通じて、豊春っ子みんながなかよくなれるといいですね。
「みんな友だち 豊かな心 あふれる意欲」の豊春っ子!