豊春小学校ブログ

2015年5月の記事一覧

さわやかタイム







今日の朝の活動は、さわやかタイムです。
はじめに、ブリッジを行いました。片足をあげています。すごい。
次は、かえる倒立、バランスをとりながら頑張っていますね。
最後に、ランニングを行いました。
学校教育目標「はつらつと体をきたえる子」に向かってみんな頑張っています。
「コツコツと きたえた体は たからもの」 健康や体力は、一生の宝物になりますね。

プール排水溝のふた 固定確認







6年生の協力できれいになったプール。最後に、排水溝のふたの全てのビス留めを完了。
複数の職員で確実に固定されていることを確認しました。
来月にはプール開きを予定しています。子どもたちが楽しみにしている水泳学習です。
これからも、子どもたちの安心安全を第一に水泳学習を進めていきます。

プール清掃












今年度の水泳学習に向け、6年生と教職員によるプール清掃が
行われました。はじめはすごく汚れたプールに少し(?)戸惑って
いた6年生も「学校のため」「みんなのため」と一生懸命にがんば
ってくれました。6月9日(火)がプール開きになります。今から楽し
みですね。6年生のみなさん、ありがとうございました。

新体力テスト



新体力テストを行っています。1年生は初めてで、
体育館で立ち幅跳びを行っていました。
「いーち にーい さん!!」思いっきり前へ・・・。
記録はどうだったでしょうか。

避難訓練 ショート





今日は休み時間を使って、予告なしの避難訓練を行いました。
緊急地震速報が流れたら直ぐに、
第1次動作に移れるようにするための訓練です。
今回で今年度3回目の訓練です。