豊春小学校ブログ

2015年4月の記事一覧

離任式








今日、離任式が行われました。転退職された11名の先生方においでいただきました。
児童代表の言葉の後、代表児童から花束と思いの詰まったお手紙を渡しました。
その後、先生方お一人お一人から心温まる励ましとお別れの言葉をいただきました。
子どもたちも先生方のお話を胸に、これからも頑張ろうと気持ちを新たにしていました。
先生方には、大変お世話になりました。また、今後とも、豊春小学校の子どもたちのために
ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

救急法研修会







日本赤十字社埼玉県支部から指導者を招き、救急法の研修会を行いました。
内容は、心肺蘇生(人工呼吸・胸骨圧迫)、AED(自動体外式除細動器)の使い方などです。
事故が起こらないようの万全を期しますが、事故はいつ起こるかわかりません。
事故が起こったときに備え、全員の先生方が参加して研修に取り組みました。

鯉のぼりが




1階の通路と1年生の廊下には、子どもたちの力作の鯉のぼりが泳いでいます。
もうすぐ5月になりますね。

聴力検査


本日は3年生と5年生の聴力検査を行いました。
みんな静かに受けていました。

読書タイム 1年生の様子




今朝は全校の読書タイムです。1年生も本を読んでいました。
下の写真は、前回の読書タイムの様子です。6年生のお兄さんお姉さんが
大きな絵本の読み聞かせをしています。みんな集中してお話を聞いています。