豊春小学校ブログ

2019年12月の記事一覧

12月25日(水)書きぞめ代表練習

冬休みに入り、書きぞめ代表者練習をおこないました。

指導者を招聘し、子どもたち一人ひとりに丁寧に指導していただき、子どもたちはとてもうまくなりました。この冬休みは、毎日練習をがんばって、ぐんぐん上達できるようにがんばってください。

冬休みは1月7日までになります。よいお年をお迎えください。

12月24日(火)終業式

長い2学期も今日で終わりになります。終業式では、代表の児童が2学期のがんばったことを発表しました。校長先生からは、自分の心の中にある天使と悪魔のお話で、冬休みを楽しく過ごすために天使の心がしっかりと出せるようにしてほしいとお話しいただきました。何事もよく自分で考え、よいことか悪いことかの判断をして行動できるようにしてほしいです。楽しい冬休みをお過ごしください。

12月23日(月)の授業風景

冬休みまであと2日。豊春小では、授業やテスト直しなどの2学期のまとめの授業やクリスマス会やお楽しみ会などクラスが一つにまとまるクラス行事などがありました。そして、全クラスが取り組んだ大掃除!これまでお世話になった教室やトイレ、特別教室など、細かいところまでしっかりとみんなで片づけました。身も心も教室もきれいにして冬休みを迎えたいです。

楽しい楽しいクリスマス会!クラスみんなで盛り上がりました!

大掃除は、みんな一生けん命にがんばりました。すみずみまでもくもく掃除ができました。

きょうの給食

今日は2学期最後の給食でした。本日の給食は、カラフル野菜とウィンナーのピラフ、牛乳、タンドリーチキン、小松菜とベーコンのソテー、ケーキでした。2学期の給食最後の日のため、子どもたちが大好きなケーキが出ました。チョコケーキとイチゴケーキの好きな方を選ぶセレクト給食です。子どもたちはとてもうれしそうに、自分の好きなケーキを味わって食べていました。