豊春小学校ブログ

2015年3月の記事一覧

平成26年度修了式


本日、無事に今年度の修了式を迎えることができました。子どもたちのがんばりはもちろんですが、保護者、地域の方々の御協力によって本日を迎えることができたと感謝しております。今後も引き続き御理解御協力のほどよろしくお願いいたします。


修了証を校長先生から受け取る児童の様子です。

第125回卒業証書授与式


本日、第125回卒業証書授与式が無事、挙行されました。6年生130名全員が元気に参加し、卒業証書を手にすることができました。緊張しながらも大きな返事、きびきびとした動き、きりっとした表情・・・など、立派に成長した姿に心から感動しました。また、式に参加した5年生も朝早くから準備をしたり、演奏をしたりと大活躍でした。明日から6年生が登校しなくなり寂しいですが、在校生全員で豊春小学校を今まで以上に盛り上げられるよう、教職員一同さらに力を合わせ、指導・支援を続けて参ります。保護者の皆様、地域の皆様には、心から感謝すると共に今後も引き続きご支援くださいますようよろしくお願いいたします。

明日は卒業式


いよいよ明日は卒業式です。学校では、朝の時間にお別れの式が放送で行われました。在校生を代表して4年生の児童が感謝の言葉を放送し、6年生の代表児童から在校生へのお礼・激励のメッセージが放送されました。明日の卒業式は、5年生のみの参加になりますが、在校生の気持ちは卒業生に届いたと思います。