豊春小学校ブログ

2023年2月の記事一覧

今日の豊春っ子(2/27)

【1年生 学活】JTEの先生と一緒に、英語の授業を行いました。

【2年生 道徳】小グループで自分の考えを伝え合う活動も重視しています。

【3年生 国語】学校自慢の発表内容を考えています。

【5年生 算数】円柱の展開図を書きました。

【4年生 音楽】リズムよく太鼓をたたけるようになってきました。

【さくら学級】6年生を送る会の発表練習をしました。

【6年生 算数】多角形の内角の和が何度になるのかを復習しました。

【通学班編制・一斉下校】来年度の通学班のメンバーを確認して、一斉下校を行いました。

今日の豊春っ子(2/24)

【さくら学級 体育】長縄8の字跳びを行いました。リズムよく縄に入れるようになってきました。

【1年生 学活】タブレットでミライシードに取り組みました。

【2年生 図工】仕上がった作品を鑑賞し合いました。

【6年生 英語】中学校に入学したら頑張りたいこと等を英語でスピーチする、卒業スピーチを行いました。

【4年生 国語】クラスの友だちの生活の様子をアンケートで調べて報告し合う活動に取り組んでいます。

【5年生 算数】三角柱の展開図を書きました。

【3年生 音楽】エーデルワイスの合奏練習を行っています。みんなの演奏が合ってきました。