豊春小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

修了証


担任からコメントを受けながら、修了証が渡されました。1年間、がんばりましたね。

一つ一つていねいに、どこがよかったのかなどを担任から説明を受けています。
4月から3年生ですね。どんな頑張りを見せてくれるのか、楽しみです。

2階の昇降口から見ると、とてもきれいな桜が目に飛び込んできました。

修了式


修了式では、児童代表として、1年生が発表しました。とてもしっかりと発表することができました。

各学年の代表児童が、校長先生から、修了証と記念品が授与されました。

校長先生からお話がありました。みんなしっかりとした態度で、話を聞いていました。

修了式が終わり、4年生が学年集会を開いていました。4月からは、5年生ですね。

登校時の見守りに感謝 廊下も安全に

 交通安全ボランティアの皆様に、登校の安全を見守っていただきました。毎朝、本当にありがとうございました。


右側通行実践中です。廊下も静かに歩けるようになってきました。

卒業式の日に


メッセージボードです。子どもたちの手によるものです。

凜として、厳粛な式に臨んでいます。


教室での様子です。最後の時をそれぞれに過ごしました。