豊春小学校ブログ

2023年1月の記事一覧

今日の豊春っ子(1/30)

【2年生 算数】「長さ」の学習に入り、生まれたときの身長と現在の身長を比べました。

【5年生 算数】クラスを2つに分けて、少人数指導を行っています。

【さくら学級】節分の日に行う、「鬼退治ボーリング」のピンをつくりました。

【6年生 理科】コンデンサーが電気をためる働きについて豆電球とLEDの点灯時間をもとに調べました。

【4年生 理科】冬の植物や生き物の様子を観察しました。

【1年生 体育】目標物を決めて飛び越す練習をしました。

【3年生 総合的な学習の時間】学区内の避難場所について調べ、グループの友だちとまとめています。

 

今日の豊春っ子(1/27)

【さくら学級】6年生を送る会に向けて準備を始めました。

【2年生 図工】カッターも上手に使えるようになってきました。

【5年生 英語】「Where do you want to go ?」を使ってコミュニケーションを深めました。

【3年生 図工】板に釘を打つ体験をしていきます。

【4年生 理科】金属の熱の伝わり方を実験で確かめました。

【1年生 図工】はさみも上手に使えるようになってきました。

【6年生 書写】書きぞめも終わり、久しぶりに半紙に練習しました。集中して取り組むことができました。