豊春小学校ブログ

2022年10月の記事一覧

今日の豊春っ子(10/28)

【2年生 図工】絵の具をたらした模様に色を塗ったり、絵を描いたりしています。

【5年生 社会】リモート自動車工場見学を行いました。1300台の溶接ロボットが活躍しているそうです。

【6年生 家庭科】もう少しでトートバックが完成します。

【5年生 書写】筆遣いを確認して、清書しました。

【6年生 学級活動】雨の日に遊べるように、クラスオリジナルのカードゲームづくりについて話し合いました。

今日の豊春っ子(10/27)

【3年生 書写】ひらがなの練習をしました。もうすぐ、書きぞめの練習も始まります。

【5年生 音楽】歌声のハーモニーを聴き合いました。

【さくら学級】運動会の絵の下書きをしました。

【4年生 図工】液体粘土を使って形づくっていきます。

【1年生 図工】思い思いに箱を重ねて作品を仕上げています。もうすぐ完成です。