豊春小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

本日の給食



本日の給食 
ごはん、牛乳、ツナの焼きさんが、青菜と昆布の和え物、吉野煮
アレルギー対応 ごま・卵抜きの焼きさんが、ウズラの卵抜きの吉野煮といかぬきの吉野煮

放課後子ども教室実行委員会

 29年度から始まった放課後子ども教室。本日午後1時から、社会教育課担当者の皆様のお声かけにより、実行委員会を行いました。今年度の活動や来年度の活動について、話し合いました。ご多用の中、多くの地域の皆様も参加してくださいました。

本日の給食 給食の時間に


ごはん、牛乳、豚肉の南部揚げ、白菜のお浸し、大根の煮物

きょうの献立が全部揃ったか、給食当番が確認しています。

ボランティア委員会の6年生が、水曜日にベルマークを集めるという連絡に来てくれました。
6年生が来ると1年生は大喜びです。

高学年は校庭で縄跳び大会




高学年の中には、長い時間跳び続けることができる子ども、いろいろな技ができる子どもがいます。見学の子どもも、跳べた回数を数えるなどして参加しています。

6時間目もしっかり学習


暖かくなってきた外で、バスケットボールの試合です。元気に声を掛け合ってゲームをしています。

理科の実験 ビーカーにおがくず等を入れて、水を温めるとどのような動きが起こるのか、観察しました。

学級活動 クラスでの◯☓クイズです。みんなが参加できる楽しいイベントでした。

音楽 指揮者に立候補した子どもたちと、それを見守って応援する子どもたちです。