豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業参観懇談会3,4年生










3年生と4年生の授業参観・学級懇談会を開催しましたところ
大勢の保護者の皆様にご出席いただきました。
ご多用の中、ありがとうございました。これからも、よろしくお願い
いたします。

めずらしい?豊春の春




3年生が理科の授業で、探検バッグを手に草花の観察をしていました。
ついこの間、校地内で咲いていたタンポポの花です。白花のタンポポ?だとしたら、
初めて見ました。

廊下の掲示 自画像






5年生の廊下の掲示板には、子どもたちの力作の自画像が掲示されています。
保護者の皆様には、学校にお越しの際には、ぜひご覧いただければと思います。

本日の給食


深川飯、竹輪の磯辺揚げ、小松菜とこんにゃくの酢みそ和え、沢煮椀、牛乳です。

竹輪の磯辺揚げが美味しいといいながら食べていました。

深川飯、磯辺揚げ、完食です。物足りなさそうです。

お箸の使い方が上手ですね。
今日も1年生は、美味しそうに楽しそうに給食を食べていました。

ことばの確認


1年生全員を対象に吃音や構音などの障害が見られないか、
ことばの教室の先生とともに確認をしています。
早めに対応することが大切なことから、この時期に実施しています。