豊春小学校ブログ

2020年8月の記事一覧

8月28日(金) ミスト設置

暑い日が続いていますが、本日校庭への入り口のところに、ミストを設置しました。子ども達は、水の霧のシャワーに大喜び!いっぱい水に当たりながら涼しさを実感していました。

8月27日 とよはるっ子の授業風景

今日もとても暑く、子ども達は少し疲れ気味ですが、それでも疲れに負けず元気にとよはるっ子はがんばりました。

1年生の生活科では、学校内の虫取りをおこなっていました。

暑い中蝉やカナブンなどいろいろな虫を探すことができました。

とても集中して取り組んでいる5年生!どの教科に対しても意欲的に取り組んでいます。

集中して読書の時間を楽しむ6年生

6年生は、今年度はじめてのミシンです。型を取りしつけをしてトートバック作りがはじまりました。

8月27日 歯科健診

2学期から、子ども達の健康診断が始まりました。歯科健診、内科検診、眼科検診、心臓検診(1年)等を行います。

今日は、歯科健診が行われました。学校医の先生にご来校いただき、一人一人ビニール手袋を交換しての診察や防護服、フェイスシールド等の着用など、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策をしっかりをしていただきながらの診察でした。子ども達も、手洗い後消毒液でしっかりと消毒し、ソーシャルディスタンスを守りながら、しゃべらずに素晴らしい態度で健診を受けることができました。