豊春小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

平成30年度修了式

 保護者の皆様、地域の皆様のお力添えをいただきながら、本年度の修了式を終えることができました。明日からの春休みも、安全第一で過ごしていただきますようお願いします。

児童代表の言葉 1年生の代表者が、できるようになったことや楽しかった思い出などについて話しました。






代表児童に修了証書を渡しました。関係学年、学級の子どもたちは、一緒に起立・礼をしました。

校歌を歌います。

閉式の言葉 

春休みの過ごし方についての話です。
1 事件や事故に巻き込まれないよう、安全委過ごしましょう
2 次の学年の準備を整えましょう。 
なお、来年度は、月曜日に委員会・クラブ活動を行うことが多くなります。月の予定表や学年・学級だよりでご確認ください。4月の行事予定は、3月学校だよりの裏面に掲載しています。

本日の学校

 6年生が卒業した学校は、少し寂しさがありながらも、春の明るい光の中、元気に遊ぶ子どもたちの姿でいっぱいでした。教室では、輪になってレクリエーションを楽しむクラスが多いことが印象的でした。

2年生 長縄跳び等、スポーツを楽しむ会を行っています。

5年生 全員で鬼ごっこのような陣地取りのようなゲームで楽しんでいます。

4年生 サッカーゲームを楽しんでいます。

3年生 ホットケーキづくりとデコレーションで楽しく美味しく…

1年生 お別れ会の合奏中です。


豊春小の春の花も咲きそろってきました。

担任の熱い思いとクラスでの一コマ 卒業式の日に

 本日は、平成30年度卒業証書授与式を無事に挙行することができました。保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
 式場の様子とは違う一コマをブログでお伝えします。担任の熱い思いが表れている板書もご覧ください。






 教室では…


豊春小の朝 豊春小の春


7時45分~55分の間に、ほぼ全員の子どもたちが登校できています。これからも、早すぎず遅すぎず、時間に合わせた登校にご協力いただけると幸いです。

春が近づく学校。暖かな中、走る姿も軽やかに…

廊下拭きのボランティアは、5年生にバトンタッチしたところです。

体育館近くの桜の蕾も、膨らみ始めました。開花が待たれます。

チューリップが咲き始めました。春の花も咲きそろう頃になってきました。

22日は卒業式です。ご協力、よろしくお願いいたします。

今年度最後の給食


献立 赤飯、ごま塩、牛乳、トンカツ、キャベツの生姜醤油和え、けんちん汁

セレクトデザート 卵抜きのトンカツ



小学校生活最後の給食を楽しむ6年生の子どもたちです。

調理員さんにも1年間、お世話になりました。