豊春小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

3月26日(金) 令和2年度 修了式

3月26日(金)に修了式が行われました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から校内放送での修了式となりました。

始業式が終わり、いよいよお待ちかねの通知表の配布です。こどもたちは、ドキドキしながら担任の先生から言葉をもらいながら修了書を受け取りました。

このクラスで過ごす最後の日が終わりました。最後の別れをして子供達は元気に下校しました。4月7日に元気な顔で新学期を迎えましょう。

豊春小学校 第131回 卒業証書授与式

3月24日(水) 第131回 卒業証書授与式が挙行されました。

卒業生は緊張した面持ちで登校し、やる気と自信に満ちあふれた表情で朝の練習、入場、本番をすばらしい態度で臨むことができました。一年間、新型コロナウイルス感染症拡大防止措置により思うような学校生活が送れない中でも、主体的に活動し、学校のために多くのことでリーダーシップを発揮してくれました。

保護者の皆様には、少し早めに受付をしていただき、子ども達からの動画をサプライズで流しました。PTAの方々がお忙しい中、子ども達を集めて作成した動画でした。

堂々とした素晴らしい卒業式でした。一人一人の態度も素晴らしかったです。

学級活動を終えて、見送り式を行い校庭で解散をしました。思い出の場所や友達と写真を撮り卒業証書授与式は盛大に終えることができました。

卒業生の皆さん! ご卒業おめでとうございます。

3月23日(火) 今日のとよはるっ子の授業風景

 

いよいよ6年生の卒業まであと1日。今日は5年生が6年生のために卒業式の準備をとても一生懸命に頑張っていました。お世話になった6年生が最高の卒業式になるよう、体育館やろうかの隅々まできれいに掃除をして気持ちよく迎える準備をしてくれました。

また、卒業生のために、正門前の桜も一斉に花が開き卒業生の旅立ちを祝っているかのようです。

いよいよ明日、令和2年度 春日部市立豊春小学校 第131回卒業証書授与式です。

会場も準備でき明日、すばらしい思い出に残る卒業式になることを願っています。