豊春小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

林間学校閉校式


4時前にバスが学校に到着しました。

大きな荷物をもって子どもたちが帰ってきました。
事故やケガ、病気になることもなく元気な姿でかえってきたこと
なにより嬉しいことです。

大勢の保護者の皆様のお迎えに「ただいま帰りました」の
あいさつをしました。

代表児童の感想発表です。楽しかった思い出もたくさんあった
と思いますが、学んだことを話していました。素晴らしいですね。

引率していただいた先生方に全員でお礼を言いました。
ありがとうございました。

教頭先生のお話です。5年生の頑張りで林間学校が成功裏に
終了したことなどを話しました。

最後に学年主任の先生からのお話しです。

林間学校3日目

全員、体調不良なしです。只今、朝食です。先程まで雨が降っていましたが、今はあがっています。