豊春小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

プレゼント


4年生では、サンタさんから社会科の教材をプレゼントが届けられました。


みんな突然の訪問にびっくりしていました。
3年生にも通知表がサンタさんから届けられたようです。

終業式



3年生が、二学期の反省と3学期に向けての抱負を発表してくれました。

話をしている人に体を向けて、しっかりと聞いています。美しいですね。

5,6年生が校歌・君が代を美しい声で歌っていました。

人権関係の表彰を行いました。

生徒指導主任から、冬休みの過ごし方について話をしました。
交通安全やお年玉等の金銭の使い方などを話しました。

午前中の授業でした~給食は昨日で終了~


豊春の子どもたちは、毎朝のマラソンで体を鍛えています。感染症の流行は見られず、2学期が終了できそうです。


丁寧に床や壁を磨く1年生です。大掃除に取り組みました。

下校の様子です。地域の人にもあいさつができていることを期待したいものです。


書きぞめ代表児童の練習風景です。黙って真剣に筆を運びます。
選手児童の保護者様には、お弁当のご用意にご協力いただきました。ありがとうございます。

一斉下校


班長さんが、1年生を校庭の集合場所に連れて行きます。

各地区の通学班担当者を中心に、2学期の反省や気をつける点等を話合っています。

一斉に挨拶後、下校します。一列に揃っていますね。安全指導と共に地域の皆様にも挨拶できるようにしていきます。

本日の給食


ごはん 牛乳 タンドリーチキン カラフルサラダ 野菜スープ セレクトケーキ
除去:タンドリーチキン(乳)