豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

3月21日(木)第134回卒業証書授与式

 第134回卒業証書授与式を無事挙行いたしました。4年ぶりに御来賓の方々を招待し、5年生も参加した式でした。卒業生は、保護者の方々、地域の方々、教職員、在校生に見守られて豊春小学校を巣立っていくことができました。卒業生の証書をもらう態度、礼の仕方、門出の言葉、歌とどれをとっても立派な態度でした。子ども達の成長した姿に教職員、保護者の皆様の目から涙が光っていました。豊春小学校教職員一同、卒業生のこれからの活躍を祈念しています。

 

 

 

3月19日(火)卒業式準備

 3月21日(木)は、第134回 卒業証書授与式が行われます。本日は、教職員で会場準備を行いました。

流れの確認も行い、準備万端です。教職員一同、力を合わせて、子たち達のために、よい卒業式にしていきたいです。 

 

 

 

3月18日(月)2年生 学級活動

 2年生が集会をしていました。ゲームは、思い出ばくだんゲームです。ボールを回していき、音楽が停まったときに、ボールをもっている子が思い出を発表していました。

 2年生でたくさん思い出がつくれたようです。楽しい思い出を胸に、また、3年生でもがんばってほしいです。