2025年6月の記事一覧
6月27日(金)樹木の伐採について
プールや体育館の屋根にかかる大きな木を、業者さんに伐採していただきました。これで、プールへの落ち葉や体育館の雨どいの詰まりが軽減されるはずです。何よりとてもすっきりとし、明るくなりました。
6月26日(木)3年外国語活動
色やあいさつを英語で練習しています。こどもたちは生き生きと活動しています。
6月25日(水)雷雲が過ぎ去るまで
今日は梅雨とは思えない、スコールのような雨が降りました。下校時刻に雷雨が重なったこともあり、30分程度下校を遅らせ、1・2年生の児童を学校で待機させました。突然のことでしたが、1・2年生は静かに待ち、雨が上がると元気に下校しました。保護者様、学校応援団の皆様、下校へのご理解・ご協力ありがとうございました。
6月24日(火)6年租税教室
講師をお招きして、租税の学習を行いました。消費税などの身近な税金や租税の必要性について学びました。
6月23日(月)3年音楽
歌や鍵盤ハーモニカの演奏が楽しく響き渡る音楽室でした。一人で鍵盤ハーモニカの演奏を発表したい、という児童が学級のほとんどなんて、主体性と自信が輝いていました。