立野小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

運動会全体練習②!!

運動会全体練習②!!
 9月7日(木)1校時、校庭において「運動会全体練習②」が行われました。大変立派な態度で臨むことができました。さすが立野っ子です。特に入場行進では、堂々と前を向き、大きく手を振ることができました。
 9月16日(土)「第41回秋季大運動会」も間近に迫ってきました。精一杯練習に励んでいる毎日です。たくさんの皆様にこの成果をご披露したいと思います。よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6年運動会練習!!

6年運動会練習!!
 9月6日(水)3校時、体育館に於いて6年運動会練習がありました。来たる9月16日(土)第41回秋季大運動会では、組体操を披露します。
 仲間を思いやる心を持って取り組もう、と先生から話がありました。指先や膝を伸ばして、美しい演技を目指しています。どうやったらうまくできるのか、積極的な話し合いも行われています。
 
 
 
 
 
 
 
 

児童朝会!!

児童朝会!!
 9月6日(水)朝、児童朝会が行われました。代表児童の紹介と運動会応援団長の紹介がありました。みなさん、頑張ってください。
 
 
 

教育実習生あいさつ!!

教育実習生あいさつ!!
 9月4日(月)~29日(金)の4週間、共栄大学ならびに明星大学より5名の学生が教育実習に来ています。今朝は、元気タイムの時間に全校児童にあいさつをしました。やる気に満ちた実習生です。多くのことを学んでほしいと思います。4週間、しっかり頑張りましょう。
 

元気タイム「運動会全体練習」!!

元気タイム「運動会全体練習」!!
 9月5日(火)朝、元気タイムの時間に「運動会全体練習」が始まりました。今朝は、「開閉会式の並び方」「体操隊形」「入場行進の並び方」を練習しました。運動会も間近に迫ってきました。
 高学年はしっかり全体をリードし、小さな1年生も一生懸命に練習をしています。
 9月16日(土)「第41回 秋季大運動会」では、練習の成果をご披露したいと思います。