立野小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

今日の「校長検定」!!

今日の「校長検定」!!
 12月6日(木)。今日は、雨降りの1日です。おは走も中止になり、休み時間も図書室や教室で過ごしています。こんな日に繁盛するのが校長室です。「校長検定」に今日もたくさんの子どもたちがやってきました。1年生もいます。「竹取物語」「論語」をすらすらと暗唱します。立野っ子はすばらしい!!みんなとびきりの笑顔!!校長先生は、その笑顔が大好きです。(時間がなくて、全員の写真が撮れませんでした。ごめんね。)
 永世名人を目指し、さらに新しい古典作品を暗唱している子どもも出てきました。向学心は絶えません。がんばれ立野っ子!!まだまだ伸びるよ!!