立野小学校ブログ

立野小学校ブログ

10月の音楽朝会


今月の歌は、「ぼくらはともだち」です。歌にあわせて、手をたたくところが面白いところです。リズムを合わせて、「パン、パン」とてをたたきます。
きれいな歌声を聞いて、朝からすがすがしい気持ちになりました。

元気タイム・秋

運動会が終わり、「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」…となりそうですが、立野小学校は、年間を通して体力向上に励んでいます。今日はラジオ体操からの5分間走です。スタートからゴールまで、全力を出す立野っ子です。

あいさつ運動

今日は、大増中学校から中学生がやってきて、立野小学校であいさつ運動を行っています。小中一貫教育の取組の一つです。中学生は立野小学校を卒業した先輩で、声も大きく、明るい笑顔で後輩達にあいさつをかけてくれました。
子どもたち同士で元気に声を掛け合う姿は、何ともうれしいものです。

児童朝会

今日は福祉委員会から、募金についてのお話がありました。
赤い羽根募金、緑の羽根募金、ユニセフ共同募金につて、それぞれ分かりやすい発表をしてくれました。
現在、赤い羽根共同募金を実施中です。

市内科学展


1,2日の2日間、ふれあいキューブにて、春日部市内の科学展が開催されました。立野小学校からは3~6年生それぞれ1点ずつの4点を出品しました。どれも一つの研究を膨らませた作品となりました。
会場のふれあいキューブには、たくさんの方が見学に来ていました。