ブログ

2019年10月の記事一覧

修学旅行8

大仏の前で記念写真。 素敵な思い出になりました。 これから、ホテルに向かいます。

修学旅行7

探検隊、「化粧坂」に到着です。まるで、タイムスリップしたかのような気持ちで登ってます。

修学旅行3

鎌倉に着きました。小渕っ子を待っていた様に晴れ間が見えてきました。15分遅れで自由行動を開始します。

修学旅行2

只今、大黒PAを出発しました。輸出用に並んでいるたくさんの車は圧巻です。子ども達も驚きの声をあげていました。

修学旅行

三連休明けの渋滞で、予定より少し遅れ気味ですが、川口PAを出ました。バスレクも始まり子ども達はとても元気です。

ひまわり賞

小渕っ子代表委員に、本日、ひまわり賞が渡されました。様々な善行を先頭に立って行ったことを讃えました。賞状を校長先生から渡されて、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

 

研究授業

2年生の教室で、国語科の研究授業が行われました。「せつめい名人になって、1年生にもわかりやすいおもちゃの作り方図かんを作ろう!」という単元名です。教科書の言葉にこだわり、説明名人の技を見つける学習でした。元気な音読、キラキラとした瞳、集中した姿、友達との話し合い活動と、子どもたちは一生懸命でした。