ブログ

2019年4月の記事一覧

1年生学校探検

1年生が、学校内の探検をみんな一緒に行いました。
保健室や図書室、職員室など、いろいろな所を見学しました。
校長室に入って、校長先生のお話を静かに聞くことができました。立派な態度でした。

避難・引き渡し訓練

関東地方に震度7の地震が発生、その後、給食室より出火という想定の下、避難訓練が行われました。小渕っ子達は、だまって避難することができました。避難後の整列もきちんとできました。
保護者の皆様には、御協力いただきありがとうございました。



離任式

懐かしい先生方がいらっしゃいました。
この春、転退職された先生方が集まり、御挨拶いただきました。小渕っ子達は、涙を流しながらも、真剣にお話を聞き、別れを惜しんでいました。





眼科検診

眼科検診がありました。お医者さんの手際の良さに、小渕っ子達は見とれていました。
静かにすべきときには静かな態度がとれる小渕っ子です。

朝の一運動

陸上大会を控えて、朝の運動にも力が入っています。
6年生の走りは、毎朝、頼もしさを感じます。
自分のペースで、頑張っています。

学習参観懇談会123年生

たくさんの方に御参観いただきました。ありがとうございました。小渕っ子達は、おうちの方に良いところを見せようと頑張っていました。

1年生を迎える会

 早速の児童朝会で「1年生を迎える会」を行いました。短い準備期間の中でも、元気いっぱいなかけ声や歌を披露し合いました。温かい雰囲気が流れたひとときでした。


学習参観懇談会456年生

 たくさんのご参観ありがとうございました。子どもは、見に来てくれるおうちの人のためにとても頑張ります。学校でも家庭でも、頑張る子どもは大いに褒めましょう。

朝の一運動

小渕っ子の朝は、「一運動」から始まります。学年毎に運動に取り組みます。高学年は1000m走、低学年はそれぞれの学年毎に種目を決めて取り組んでいます。




雨の初登校

1年生が,雨の中、傘をさしながら登校してきました。班長さんをはじめ上級生といっしょに元気に歩く姿は、とてもりっぱです。これから、毎日、元気に登校しましょう。