ブログ

2019年9月の記事一覧

さわやかタイム

めっきり秋らしくなりました。
校庭の桜の葉の色が変わり、落ち葉の季節が始まりました。
そんな中、小渕っ子たちは、元気に走ります。

運動会当日

本日、天候曇り。予報も一日曇りとのこと。
準備も整いました。
応援席の場所取りにも、ご協力力ありがとうございました。
今日一日、子どもたちの応援、よろしくお願いいたします。

運動会練習・高学年

高学年が組体操の練習をしています。
普段から体を鍛えている小渕っ子、高学年といえども、校庭での演技は難しいものがあります。それでも、短い期間に集中して取り組み、友達と協力して、一つ一つの技を作り上げて来ています。当日の演技、応援よろしくお願いいたします。

運動会練習・応援

 今日は、応援合戦の練習です。紅白に分かれて、各組応援団長を中心に練習をしました。赤白、どちらも元気いっぱいに練習できました。

教育実習開始

共栄大学から二人の実習生がやってきました。今日から教師になるための現場での勉強です。よろしくお願いします。

9月10日 写真の追加です。子どもたちの前で自己紹介をしました。

時間差での登校にご協力ありがとうございました。

 おかげさまで無事、子どもたちが登校することができました。ご協力ありがとうございました。
 途電柱が倒れていたり、危険のテープが張ってあったりしましたが、ご連絡をいただき対応することができました。また、登校の安全を見守っていただき、ありがとうございました。

明日9月9日(月)の登校について【3時間30分遅らせます】

 ニュースや気象情報によりますと、あすの朝まで大雨・強風に警戒が必要とのことです。つきましては、明日は登校を3時間30分遅らせ、4時間目からの授業とすることとしました。

 お子様は、11時15分を目安に、学校へ通学班で登校させてください。なお、各通学班の集合時刻は、現在の集合時刻に3時間30分をたした時刻とするようお伝えください。ご協力よろしくお願いいたします。(例 普段の集合時刻が7時15分ならば10時45分、7時30分ならば、11時集合)なお、通学班で登校できない場合や欠席の場合はこれまで通り通学班にお知らせください。不明な点は、月曜日8時以降、学校にご連絡ください。

 ご協力、よろしくお願い致します。 小渕小学校長 小沢仁志

運動会・表現練習

 早速、運動会の表現練習が始まりました。
 低学年、中学年、高学年ブロックごとに行います。小渕っ子も教員も、元気いっぱいに練習しています。


さわやかタイム(運動会練習)

 運動会の練習が始まりました。
 1年生にとっては、初めての小渕小学校での運動会です。体操の隊形から確認していきます。今年は涼しいので、練習がはかどりそうです。皆、一生懸命に練習していました。天候に気を付けながら、運動会当日を迎えたいと思います。