ブログ

2023年7月の記事一覧

林間学校お世話になりました

 予定より早目に到着し、閉校式を行いました。2日間ではありましたが、こどもたちは様々な体験をすることができました。本ブログでお伝えできたことはごくわずかです。子供達の生の声を聞いてほしいと思います。

 このブログも本日の更新でしばらくお休みになります。ご覧いただきありがとうございました。

お土産も買いました

 全行程の最終立ち寄り地、里の駅いちのみやでお土産を買いました。限られた予算の中で様々に考え、考え買い物をしていました。一般の方も多くいらっしゃったので、写真は撮れませんでした。

 なお、予定より30分ほど早く出発できました。

大きな桃です

 昼食後、桃狩りを行いました。どれも大きな桃でどれにしようか迷ってしまいましたが、自分で選んで収穫しました。桃は追熟が必要とのことですので、持ち帰りましたら常温で数日置いておくと良いそうです。桃の甘い香りがしてきたら食べ頃とのことです。

見晴らし園に着きました

 ここでお昼ご飯をいただきます。メニューはカレーです。子供の中には10時過ぎには「お腹が減った」と言っていた子もいました。全員完食しました。たりなかった子もいるかもしれませんので、夕ご飯でリカバーしてください。この後、桃狩りに行きます。

名残惜しいですが

退館式を行い、ホテルを出発します。立派な態度でホテルの方に感謝の気持ちを伝えることができました。司会の子も上手に進行できました。

朝食です

 1日のスタートはしっかり朝ごはんを食べることから。朝ごはんを食べて体のスイッチオン。

 

2日目スタートです

 おはようございます。現地は曇り空、気温は18℃で、外は半袖では少々寒いくらいですが、森の奥からはウグイスのさえずりが聞こえ、気持ちの良い朝を迎えました。2日目のスタートです。今日も元気いっぱい活動しましょう。

室長会議中

 本日最後の行程、室長会議にお邪魔しました。注意事項をよく聞き、部屋のみんなに正確に伝わるよう、しっかりメモを取っています。さすが室長ですね。

 この後は就寝です。今日のアップはここまでにします。おやすみなさい。