ブログ

2017年2月の記事一覧

スキップシティに着きました。

無事、スキップシティに着き、お昼になりました。
お腹空いていたので、お弁当も美味し食べました。

これから見学、体験開始になります。

展示室

ゆっくり説明を聞いて、展示の貴重な車を見ました。

5年社会科見学

5年生、社会科見学でスバル自動車工場に来ています。
自動車が作られる工程を見学をし、お話、映像を見て学びました。

新しい1年生に教えてあげよう会

<新しい1年生に教えてあげよう会>
午前中、4月から入学予定のかわいい園児たちが来校しました。
4月からの生活が楽しみになるように、1年生たちが学校の生活の様子を説明したり、校舎内を案内したり、体育館で遊んだりしました。
1年生もすっかりお兄さん、お姉さん… しっかりと手をつないで「後輩たち」をリードしました。
新入生のみなさん、4月の入学を小渕小学校みんなで待っています!!

ようこそ 小渕小学校へ

会場まで御案内


学校での生活について絵を使いながら説明しました。

校歌のプレゼント

図書室へ御案内

一人一人にメダルを贈りました。 小渕小で待ってます!!

長縄跳び大会

<長縄跳び大会>
本日朝、全校で長縄跳び大会を実施しました。
これまで練習を重ねてきた「8の字跳び」、5分間で何回跳べるかをクラス対抗で競いました。
優勝は「803回」を跳んだ6年2組、さすがです。来年はこの記録が目標になります。
どのクラスもチームワークが光った8の字跳びでした。

がんばるぞ!!  オー!!


1年生  1組246回  2組138回


2年生  1組:213回  2組:358回


3年生  1組:497回  2組:434回


4年生  1組:561回  2組:528回


5年生  1組:626回  2組:647回


6年生  1組:623回  2組:803回

安全ボランティアお礼の会

<交通安全ボランティアお礼の会>
今日は、日頃、登下校で小渕っ子の安全を見守ってくださっている安全ボランティアさんへの感謝の気持ちを込めて「交通安全ボランティアお礼の会」を実施しました。
来校くださったボランティアのみなさんには、給食を食べていただいたり、授業を見ていただいたり、日常の登下校とはちょっと違う学校生活でのみなさんの様子を見ていただきました。
暑い日も寒い日も風が吹いても雨が降っても…いつも小渕っ子の安全を見守ってくださるボランティアのみなさんです。これからも、交通ルールを守った歩行の仕方と元気なあいさつで感謝の気持ちを伝えていきましょう。

ランチルームで給食の試食をしていただきました。



授業で活躍する小渕っ子の姿を見ていただきました。

ボランティアのみなさんへのお礼の会

お礼の会の後は一斉に下校。 PTA役員のみなさんにも見守っていただきました。
安全ボランティアのみなさん、これからもよろしくお願いいたします。