お知らせ

2020年1月の記事一覧

校内書き初め大会

【6の1 3人】今日を入れて会食も3回で終わりになってしまいます。

 

バザーと誕生日が一緒の日で心に残っています。今は野球をやっているので、中学では陸上部に入りたいです。

我一小では友達とのかかわりや先生との勉強など楽しかったです。手賀沼の自然と触れ合えてよかったです。

心に残っているのは、運動会です。表現や組体操で友達とかかわりながら取り組めました。中学校では、

文科系の部活に入るかもしれません。将来は保護犬の施設で働いてみたいです。一小は自分の故郷です。

林間学校のキャンプファイアーで、みんなと踊ったことが思い出です。歴史と伝統のある一小に通えて

よかったと思います。中学校ではテニスに力を注ぎたいと思います。小さい子に関わる仕事に就きたいです。

 

3学年とも、書道連盟の会長さんと会員の方、年間を通して中学年に指導していただいている地域の先生が

会場で巡回しながら、ポイントを指導してくださいました。ありがとうございました。

【3年生】

 

 

【4年生】

 

 

            

【5年生】

 

 

【ペン習字 2年生】

 

                        2の3

 

2の2                       2の1

【ペン習字 1年生】

 

1の1                     1の2

              

             1の3

校内書き初め展を楽しみにしていてください。

 

【6の3 小学校最後の身体測定】

みな大きく成長しました。養護教諭から、6年間の成長を家の人と確かめてくださいと話がありました。

 

             

明日は、6年生の校内書き初め大会です。