お知らせ

校内書き初め大会

【6の1 3人】今日を入れて会食も3回で終わりになってしまいます。

 

バザーと誕生日が一緒の日で心に残っています。今は野球をやっているので、中学では陸上部に入りたいです。

我一小では友達とのかかわりや先生との勉強など楽しかったです。手賀沼の自然と触れ合えてよかったです。

心に残っているのは、運動会です。表現や組体操で友達とかかわりながら取り組めました。中学校では、

文科系の部活に入るかもしれません。将来は保護犬の施設で働いてみたいです。一小は自分の故郷です。

林間学校のキャンプファイアーで、みんなと踊ったことが思い出です。歴史と伝統のある一小に通えて

よかったと思います。中学校ではテニスに力を注ぎたいと思います。小さい子に関わる仕事に就きたいです。

 

3学年とも、書道連盟の会長さんと会員の方、年間を通して中学年に指導していただいている地域の先生が

会場で巡回しながら、ポイントを指導してくださいました。ありがとうございました。

【3年生】

 

 

【4年生】

 

 

            

【5年生】

 

 

【ペン習字 2年生】

 

                        2の3

 

2の2                       2の1

【ペン習字 1年生】

 

1の1                     1の2

              

             1の3

校内書き初め展を楽しみにしていてください。

 

【6の3 小学校最後の身体測定】

みな大きく成長しました。養護教諭から、6年間の成長を家の人と確かめてくださいと話がありました。

 

             

明日は、6年生の校内書き初め大会です。