お知らせ

2024年6月の記事一覧

(4~6年生)インターネット適正利用講座を行いました 6/26

 4~6年生は,インターネットの適切な使い方やSNSに潜む危険性などについて県民生活課子ども・若者育成支援室の方をお招きして,お話を伺いました。

 インターネットやSNSを利用して心配なことがある時は,大人に相談することが大切だと繰り返し教えていただきました。

 保護者の皆様にお子さんの使用状況を定期的にチェックしていただくことが重要とお話しいただきました。

 保護者の方にも参加していただきましたので,お子さんを守るため,ご家庭でもぜひ講座で学んだことを話題に挙げていただければと思います。

 県民生活課子ども・若者育成支援室の皆様,ありがとうございました。