学校の様子

2023年3月の記事一覧

修了式

 今年度は修了式を体育館で実施しました。全校生がきちんとした素晴らしい態度で式に臨んでいました。学年代表生徒の発表も、素晴らしい内容の発表でした。

  

  

  

 

 修了式後に、春休みの過ごし方について、学習指導・生徒指導担当から話がありました。短い春休みが始まります。目標に向けて充実した生活を送ってください。

  

 

 私からのお知らせは、本日が最後になります。

 保護者・地域の皆様、たいへんお世話になりました。ホームページをご覧くださいました皆様、ありがとうございました。

本日の様子

 スポーツ、書道、絵画など、生徒たちの活躍を称え、遅くなりましたが本日表彰いたしました。自分の特技や技能を生かしながら、さらなる活躍を期待しています。

  

    

 

[昼休みの様子]

  本日は温かな日です。サッカーやバレーボールをして体を動かしていました。図書室では、委員会の仕事を頑張っていました。

  

  

  

 

[授業の様子(保体)]

 2年生がバレーボールの学習をしていました。声を掛け合いながら、楽しそうに学習していました。

  

  

  

 

[校庭より]

 校庭の花が咲き始めています。

         

学習の様子

[TDタイム(国語)]

 自分で選択した問題を解き進めていました。15分の短い時間ですが、集中して学習できています。素晴しいです。

  

  

  

  

  

 

[国語(1年生)]

 感謝の気持ちを込めた絵手紙づくりをしていました。言葉を何にするか、絵柄をどのようにするか…、タブレット端末を活用しながら工夫していました。完成しましたら保護者の皆様にお届けいたします。楽しみにお待ちください。

  

  

    

3年生見送り

 新たなスタートの始まりです。夢や希望を大切にして、新たな環境での生活を楽しんでください。

  

  

  

  

  

同窓会入会式・表彰

[同窓会入会式]

 8千名を超える同窓生の皆様が国内外で活躍されています。3年生のみなさんも卒業すると同窓生です。先輩の皆様との交流を大切にしながら、後輩たちのこともよろしくお願いします。同窓会長様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

  

  

 

[表彰]

 3年生の活躍を称えました。いよいよ明日は卒業式です。高校生になっての活躍も楽しみにしています。