学校の様子

2015年7月の記事一覧

運動会結団式


来る9月に行われる運動会に向けて、各色の結団式が行われました。
今年はクラスごとに他学年と組み、青白赤の三色対抗となります。
結団式では、各色の応援団員が大きな声で元気に団結を呼びかけていました。

 


 

技術科栽培活動

三年生が、昨年度末から育ててきたジャガイモを収穫しました。

自分の手で育てることで、食べ物に対する見方や考え方が変わってきたようです。

本日の片岡中学校

先週末から急激に気温が上昇してます。
本日の片岡中学校職員室の温湿度計では、気温が32℃を越えていました。

学校でも、こまめな水分補給を心がけさせるなど、対策を取っています。
体調に注意し、夏休みまでの1週間を乗り切ってほしいと思います。

あいさつ運動

 本日も、生徒会主催によるあいさつ運動が行われました。本日は卓球部が参加して行われました。朝から元気なあいさつをかけあい、片岡中学校のあいさつの向上に勤めています。





部活動壮行会

 生徒集会にて、生徒会主催による部活動壮行会が行われました。各部活ごとに前に立ち、部長が決意表明を行いました。最後は生徒全員で円陣を組んで声を合わせ、気持ちを高めました。壮行会により、片中生の気持ちが一つになりました。三年生最後の大会へ向けて、残された期間を大切に部活動に励み、大会にて悔いのない試合をして欲しいと思います。