学校の様子

2017年4月の記事一覧

放課後の学校

本日は4月最後の授業日となりました。
放課後、突然の雷雨がやってきたため、下校を見合わせました。
17時には雷もおさまったため、下校可能としました。

雨が上がり、きれいな虹が出ていました。

歯科検診実施

4月26日(水)、歯科検診を実施しました。

検診後、虫歯のあった生徒には、治療をお願いする通知を出しています。
歯は、自然治癒することはなく、放っておくと悪化する一方です。
早めの治療をお願いします。
また、日頃から予防に努め、虫歯ゼロを目指しましょう。

片岡地区コミュニティ推進協議会第40回定期総会出席

4月22日(土)、片岡公民会にて開催された、片岡地区コミュニティ推進協議会
第40回定期総会に、学校長、生徒会担当者、生徒3名で出席してきました。

今年度も片岡中学校は、地域に開かれた学校を目指し、地域活動へ積極的に
参加したいと考えています。

PTA総会実施

4月19日()

学級担任による授業参観に引き続いて、PTA総会、学年級懇談が開催されました。

PTA総会では、平成28年度の事業、決算が報告され、平成29年度の事業計画、予算並びに新役員が承認されました。

 家庭や地域、学校が互いに協力していかなければ健全な子どもの育成は難しい時代です。学校と家庭、地域が緊密な関係を保ちながら、次代を担う子どもたちを育てていきたいと思います。津久井政邦PTA会長さんを中心に片岡中学校のPTA活動が活発に行われますよう、会員の皆様のご協力をお願いします。

最後に、石塚政行前PTA会長さんはじめ、旧役員の方々に、感謝申し上げます。今後とも、よろしくお願いいたします。


全国学力調査実施

4月18日(火)、全国学力調査が実施され、本校でも3年生が国語A、Bと数学A、Bの
4つのテストに取り組みました。