学校の様子

2022年3月の記事一覧

修了式

 オンラインで修了式を実施しました。代表生徒に修了証、進級記念品を手渡しました。代表生徒による1年間を振り返っての発表もありました。全員がとても立派な態度で素晴らしかったです。今年度も制約のある中での学校生活でしたが、生徒たちのいい表情、成長をたくさん見ることができました。4月からは、3年生・2年生です。みなさんの更なる活躍を期待しています。

  

  

  

  

             

 学習指導、生徒指導担当から、2学期の様子と春休みの過ごし方について話がありました。健康に留意しながら、有意義な春休みを過ごしてください。

表彰

 1・2年生の頑張りを称える賞状がたくさん届きました。地区体育連盟優秀選手、市内テニス大会、書道、美術、理科展、ノートコンテスト、アタックタイム、読書関係など、校長室で表彰しました。

  

    

       

本日の様子

 先週、1・2年生が、卒業式に向けて心を込めて会場準備や清掃をしてくれました。協力して進めたので、短時間で素晴らしい環境が整いました。金曜日の後片付けも、短い時間で完了しました。2年生の動き、とても素晴らしかったです。

 

[TDタイム(2年生)]

 集中して学習を進めていました。とてもいい雰囲気で頑張っています。この調子で実力を付けていきましょう。

  

  

  

  

  

 

[授業の様子(1年生)]

 数学で、起こりやすさの表し方について学習していました。全員が集中して学習する姿、素晴らしいです。

  

  

  

 

[昼休みの様子]

 仲良くバレーボールやサッカーをして体を動かしていました。本日はとても暖かい日になりました。半袖・ハーフパンツの男子生徒もいました。

  

  

いつまでもいい仲間で!

 天候にも恵まれ、校舎前での卒業生見送りができました。4月からは、新しい環境での高校生活が始まります。不安もあると思いますが、新しい生活を楽しんでください。そして、いつまでもいい仲間でいてください。

  

  

  

  

   

同窓会入会式・表彰

 本日、同窓会入会式を実施しました。今年度も新型コロナウィルス感染症対策のため、オンラインで実施いたしました。同窓会長様、お忙しい中ありがとうございました。

  

  

 

 本日、3年生の表彰をしました。スポーツ、書道、絵画、矢板っ子輝き大賞、家庭学習ノートコンテスト、読書、アタックタイムなどの賞状を伝達しました。素晴らしい活躍がたくさんありました。