学校の様子

2016年3月の記事一覧

3/27

校庭では陸上部とソフトテニス部が元気に練習をしています。ソフトデニス部は卒業生と保護者の方もたくさん観えています。体育館では、バレー部が塩谷地区のOGさん(元片岡中、元氏家中、元塩谷中など)のクラブチーム(チームムラモ)に練習試合形式で面倒を見てもらっています。さすがに現役時代に鍛えてきた技とセンスが光るチームです。1、2年生の混合チームで対戦さえていただき、学ぶことが盛り沢山で、春休みの目標が見えました。また、お願いしたいと思います。ありがとうございました。バスケ部は練習試合で外に出ています。

3/24

今日は終業式でした。校長先生から修了書と話をいただきました。次に表彰式と「2学期を振り返って」の作文発表がありました。
 
 

3/22

新入生オリエンテーションがありました。校長先生のあいさつや小口先生の説明、齋藤先生の校歌の練習、そして部活動見学と盛りだくさんになりました。新入生は緊張しているようでした。4月には、あたたかい片岡中の生徒と先生が待っています。新入生の楽しみのみなさん、楽しみに来てください。
  

3/21

3連休の最終日です。野球部が1日中、練習試合で汗を流していました。気合十分です。明日は新入生オリエンテーションです。登校の際には、交通安全に十分注意しましょう。部活動見学もあります。

pta理事会等

19:00からPTA理事会が行われました。夜遅い時間まで、お疲れ様でした。今年度の反省と来年度の計画と片岡中学校を支えてくれています。来年は創立70周年記念となります。限定のPoloシャツが待ち遠しいです。