学校の様子

2016年8月の記事一覧

夏休み明け集会


夏休み明け集会が行われました。
学校長の話
この夏休みは、栃木県の選手がオリンピックや甲子園で活躍しました。
片岡中学校でも、陸上、水泳で関東大会に出場して活躍してくれた。目標は高く持ってほしいと話してきた。素晴らしい活躍をしてくれました。
また、被災地訪問を行い、その時の記事が新聞に掲載された。読む人に、被災地支援の重要性を伝えてくれました。
運動会が間もなく実施されます。クラスで団結して取り組んで下さい。
学校の環境が整備されています。正門や、校舎前、校舎北側のが整えられています。
活力、感動、さわやか片中、片中からさわやかな風を届けます、とあります。皆さんから、地域にさわやかな風を届けていきましょう。

学校長の話の後、各種大会の表彰が行われました。

校舎前、正門付近整備


本日から学校が再開します。夏休み中に行われた正門付近、
校舎前の整備も完了し、新たな気持ちで夏休み明けの授業に
取り組みます。

8/19

市内でも交通事故が起こっています。十分気をつけましょう。特に自転車の一時停止は、着実に行いましょう。
  
教室に入る日差しが強烈で、授業はまだまだ行えません。                4K撮影