学校の様子

2018年9月の記事一覧

塩谷地区学校音楽祭の合唱に出場


 9月26日()、塩谷地区学校音楽祭が矢板市文化会館大ホールで開催されました。本校からは、合唱の部に特設合唱部の生徒49人(3年30人 2年9人 1年10人)が出場いたしました。夏休み中から混声3部合唱である「証」に取り組んできました。緊張した生徒もいましたが、顧問の齋藤貴子先生の指揮、3年阿美維栞さんの伴奏で見事に歌いきることができました。結果は優良賞ということで、県大会にはもう1歩及びませんでした。発表が終わった後の晴れやかな表情がとても印象的でした。3年生にとってはまた1つ思い出ができたように思われます。なお、県大会へは、泉中、氏家中、塩谷中、矢東高附中の4校が出場することになりました。