豊春小学校ブログ

2015年5月の記事一覧

道徳の授業







「言葉のおくりもの」の授業の一コマです。

2年生 町探検










26日(火)、27日(水)の2日間、生活科の単元で「町探検」を
行いました。2日間とも暑く、少し疲れたようですが、「田んぼが
あったよ。」「大きなお店があったよ。」など新しい発見がたくさん
ありました。

プール清掃に向けて







明日、6年生と教職員によるプール掃除が行われます。6年生の
皆さんは、「がんばるぞ」「早く入りたい」と楽しみにしているようで
す。安全に十分配慮しながら、活動を進めたいと思います。
なお、本校ではより一層の不安解消のため、市教育委員会から、
環境放射線モニタ(簡易型)をお借りしました。測定値については、
簡易型であるため、参考の数値となりますが、基準値以下となりま
した。

5月生まれのお誕生日給食







今日は、5月生まれのお誕生日給食でした。5月生まれの1年
生から6年生と先生方が、通常の給食にお誕生日ケーキを加
えたメニューをおいしくいただきました。笑顔いっぱいのお誕生
日給食でした。

児童朝会









今日の朝の活動は、児童朝会です。
各委員会代表の児童から、お話ががありました。
みんな、お話をしっかり聞いていました。
委員会の皆さん、これからも豊春小学校の生活が
楽しくよいものになるよう、協力してしていきましょう。