豊春小学校ブログ

2015年5月の記事一覧

読書タイム







今日は読書タイムです。
5年生は、おはなし会の皆様においでいただき、
1組から3組まで、お話をしていただきました。
子どもたちは、お話に聞き入っていました。
おはなし会の皆様、ありがとうございました。

飼育ボランティアの活動  





5月24日(土)飼育ボランティアの2年生がお家の方と学校に来ていました。
お家の方と一緒に、飼育小屋の掃除やえさくれなどをしているところです。
それ以外にも、自分のミニトマトの水くれが終わると、学校ファームのナスや
キュウリ、トマトなどにも水くれをしていました。とてもうれしくなりました。
雨がしばらく降らないので、植物も喜んでいると思います。
学校教育目標 「みんな友だち 豊かな心」 
豊かな体験を通して、思いやり心がはぐくまれていることを感じました。
ボランティアの児童、お家の方、ありがとうございました。

春季大運動会 ありがとうございました


春日部市長より激励のお言葉をいただきました。


校長先生の出発の合図です。














春季大運動会が、保護者の皆様、地域の皆様のおかげで無事に終えることができました。
誠にありがとうございました。
子どもたちは、練習の成果を存分に発揮し、一人一人が満足した笑顔でした。
子どもたちにとって大きな自信になったことと思います。
今後も子どもたちのために教職員一丸となってがんばっていきますので、引き続き御支援のほどよろしくお願いいたします。

春季大運動会 午前の部





 
 










晴天の下、予定通り午前中の演技が終了しました。
子どもたちは、徒競走や団体競技、高学年は係活動にと
はりきってがんばっています。
午後は、予定通り13時にスタートします。
午後も保護者の皆様の大きな声援をお願いします。