豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

富岡製糸場到着しました




1組の集合写真撮影です。

2組の集合写真撮影です。

3組の集合写真撮影です。

ガイドさんから説明を受けています。

本日の給食


さきたまライスボール 牛乳 カレードリア 人参とコーンのグラッセ コンソメスープ

本日の授業の様子


2年生、体育の授業です。いかにゴールを守れるか!

5年生、分数計算に取り組んでいます。

4年生の国語、グループになってまとめています。

3年生音楽、上手にリコーダーをふけるかな?

昼食タイム


いただきます。

昼食はカレーです。

あっという間に、完食しました。
この後は、富岡製糸場に向かいます。

記念撮影後 資料館へ


足尾銅山の銅は、寛永通宝に使われたそうです。

見学を終え、足尾銅山を出発しました。

外へ


太陽がまぶしいです。

ストレッチ体操






 今日の「さわやかタイム」はストレッチ体操です。ビデオを見ながら、ストレッチをしています。

朝マラソン






 冷たい風の中を元気いっぱい子供達は走り抜けていました。

登校の様子




 本日は、豊春中学校の生徒があいさつ運動として、みんなを出迎えてくれました。

お礼のお手紙を


二人の児童が、ホテルのおかみさんにお礼の
お手紙を渡しました。ありがとうございました。

出発式




感想発表です。お世話になったホテルの方に
お礼を述べました。

ホテルの方からお話をいただきました。
食事や部屋の片付け方やなどを誉めていただきました。
8時10分にホテルを出発します。

朝ごはん2


片付け始めた班も。

美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

朝ごはんです。




いただきます❗

みんな元気です。

すでに完食です。

昨夜、ちょっと体調を崩したのですが、
今朝は、食欲旺盛です。

お早うございます。




お早うございます。元気ですか?
元気です❗外、見てください❕

雪が降っています。

ふくべ細工




どれにしようかな?

これにしました❗

いよいよ制作です。

講師の方の説明を聞いています。

始まりましたよ。

先生方も本気ですね。

担任の先生方は、神ってる❗❔
チームワークがいいですね。