豊春小学校ブログ

豊春小学校ブログ

2月26日(月)通学班編制・一斉下校

 通学班編制では、新しい班、集合場所、集合時刻を決めました。登校時刻を5分遅らせ、7:55から8:05の間とさせていただいています。

 保護者の皆様、地域の皆様、新しい班での登校を見守っていただけたらと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

2月22日(木)1年生、5年生 授業参観懇談会

 1年生は、学習発表会を行い、自分ができるようになったことを発表しました。

 5年生は、算数で正多角形を描くプログラミングを考えたり、ビブリオバトルをしたりしていました。

 子ども達は、一年一年心身共に大きく成長しています。本日は、その成果を見ていただけたのではないかと思います。保護者の皆様、お足元が悪い中、ご来校くださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2月21日(水)さくら学級、2年生、4年生授業参観懇談会

 さくら学級は、体育、図工、国語、算数、音楽の学習発表会をしました。

 2年生は、生活科「わたしたんけん」で自分がどのように育ってきたのか調べてきたことを発表しました。

 4年生は、算数「どんな計算になるのか」の今まで学習してきたことの復習をしました。

 子ども達は、今年度最後の授業参観にふさわしい立派な態度でした。発表もよくがんばっていました。ぜひ、子供達を褒めていただけたらと思います。